インフォメーション

2020-09-30 15:15:00

ガス会社の社員を装った悪質な詐欺にご注意ください


 

ガス会社の社員を装い、ガス料金や修理代金の詐取や強盗等の悪質な事件が発生しております。十分にご注意ください。

 

 

<主な犯行手口>

・ガスの点検を装い、ドアを開けさせ、お客様宅内に侵入して暴行し、現金やキャッシュカードを奪う。

・ガス漏れ警報器、火災警報器の取付け勧誘に訪問し、代金を請求し領収後、姿を消す。

・犯人が自らガスメーターの元栓を閉め、「ガスが出ないはずですので修理します。」と言って修理代を詐取する。

 

 

<熊谷化学グループでは>

・必ず「社員証(顔写真付き)」を左胸に携帯し、名刺を持参しております。

・ご訪問の際は「熊谷化学の○○です」と名乗ります。

・ガス設備の法定点検、ガス漏れ警報器の交換は、お電話・お手紙で事前のお約束させていただく方法と、ご訪問させていただく方法がございます。

 突然のご訪問の際は、後日のお約束でも構いません。弊社へご連絡ください。

・ガス設備の定期保安点検、ガス漏れ警報器の交換は無料で行っております。

・ガスメーターは弊社の資産であるため、修理や取替えは全て無料です。

・ガス料金のお支払いについて、弊社の口座をお伝えすることはありますが、ATMでの操作を依頼することはありません。

 

a.jpg

 

●万一、不審な点がございましたら、「社員証(顔写真付き)」「名刺」の提示を求め、よくご確認ください。

「社員証(顔写真付き)」「名刺」の提示を断られた場合は、110番通報し、弊社までご連絡くださいますようお願いいたします。

 

 

 a.jpg 

2020-09-25 12:12:00

ガス屋さんのレシピ「免疫力アップ!鯖缶のホイル包み焼き」、快適生活ノート「洗面化粧台の水栓が進化しています」更新しました。

ガス屋さんのレシピ

免疫力アップ!鯖缶のホイル包み焼き

 

写真00鯖缶のホイル包み焼き.jpg

 

鯖の缶詰には、免疫力細胞を増やすビタミンDなどが豊富に含まれています。

そのまま食べても美味しいですが、一手間かけるとちょっとご馳走風に!

 

 

快適生活ノート

洗面化粧台の水栓が進化しています

 

1832063_s.jpg

 

新型コロナウイルス拡大防止の観点から、私たちの生活において、手洗いがますます重要になってきました。

これを機に、ぜひ洗面化粧台や水栓を見直してみるのはいかがでしょうか?

1