インフォメーション

2023-03-16 14:35:00

保安点検強化のお知らせ

 

 平素より熊谷化学株式会社・有限会社熊谷化学川崎店のLPガスをご利用いただき誠にありがとうございます。

 

 

 弊社は、「新型コロナウイルスの感染拡大予防ガイドライン」の改定に伴い、保安点検業務を強化致します。実施内容としましては、お客様がお使いのLPガス設備の4年に1回の法定設備点検調査・保安機器等の交換をさせていただきます。

 

 

<保安点検業務について>

 

★業務を行う社員は社名の入った制服を着用しています。

★保安点検・保安機器交換に費用はかかりません。但し、点検・調査の結果により不具合が確認できた場合の修理・機器交換・部品交換等々については有料となる場合がございます。

★保安点検・保安機器交換の際はお手紙もしくはお電話にて事前にご連絡させていただき、お伺いいたします。

★保安機器交換とは、ガスメーター、調整器(高圧ホース)、ガス漏れ警報器、集中監視機器です。

★ご不明な点等ございましたら、弊社までご連絡下さい。

 

 

 

 gas.png

 点検・調査は液化石油ガス法に基づいて定期的に実施させて頂いており、LPガスをより一層「安全」「安心」にご使用頂ける為に全てのお客様にご協力をお願いしております。

 

 感染防止に十分配慮し作業させていただきますので、ご協力下さいますようお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

2023-03-10 16:34:00

快適生活ノート「運動不足解消、体力増強に! 正しい方法でウォーキングを始めてみませんか?」、ガス屋さんのレシピ「見た目もさわやか!エビとアスパラの春パスタ」更新しました。

快適生活ノート

 

運動不足解消、体力増強に! 正しい方法でウォーキングを始めてみませんか?

25214676_s.jpg

 

寒い冬が終わりを迎え、暖かくなってきました。

お散歩を兼ねたウォーキングの効果についてご紹介します。

 

 

 

ガス屋さんのレシピ

 

見た目もさわやか!エビとアスパラの春パスタ

写真00エビとアスパラの春パスタ.jpg

 

エビのピンクとアスパラのグリーンが春らしくて鮮やか!

見た目もさわやかなパスタです。アスパラのおいしい春にどうぞ♪

 

 

2023-03-07 10:40:00

マスク着用接客のお知らせ

 

 平素より熊谷化学株式会社・有限会社熊谷化学川崎店のLPガスをご利用いただき誠にありがとうございます。

 

 2023(令和5)年3月13日以降、厚生労働省からマスク着用は個人の判断に委ねるとの方針が発表されました。

 

 熊谷化学では、お客様宅へ入らせていただくとこもあるため、弊社社員はマスクを着用し接客させていただきます。

 

 

<新型コロナウィルスの感染症対策>

 

・社員の健康チェックの徹底

 勤務前に社員の体調を確認し、体温37.5℃以上や体調不良の場合は、勤務を見合わせております。

 

・社員のマスクの着用

 全社員のマスク着用を徹底しております。

 

・アルコール消毒液等の活用

 各営業所にアルコール消毒液等を設置し、適宜消毒を行っております。

 

 

 引き続き、お客様や社員の健康と安全のために必要な取り組みを行ってまいります。

 ご理解ご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

 

 

1